So-net無料ブログ作成
[ネット]観戦記 ブログトップ
前の10件 | -

観戦してない。 [[ネット]観戦記]

めちゃやられたのね(笑)。

吉川くん…。

明日は勝とう。
僕も千葉入りしたよ、今日の夜。
マリンすぐ近くのホテル。
明日朝出発でも良かったけど、
朝がタイヘンだしね。

風が吹いた。 [[ネット]観戦記]

中田くん、鎌ヶ谷で2打席連発弾。
天気も回復して
最後の最後に彼にいい風が吹いたね。

たぶん、今日のスタメンが
そのまま開幕戦スタメンになると思うよ。

ケッペル5回50球無安打無失点。
この人投げるととにかく試合が早い(笑)。
今日は2時間10分。
金森くん、木田も1回三者凡退、
林くん、谷元くんも
最後の試合で投げることが出来た。
打線では糸井くん、陽くんタイムリー。
収穫たっぷり、オープン戦引き分けをはさんで
5連勝という最高の形でシーズンに入れます。

開幕戦、勝ちたい。
この試合だけは144分の1じゃないの、やっぱり。
特別な思いを持って正座して(ウソ)観戦します。

結果だけ見ると。 [[ネット]観戦記]

打撃戦だったのかな、今日(笑)。

勝くん、イマイチだったね。
オープン戦はあんまり良くなかったけど
シーズンは大丈夫だよね?
軸にならなきゃいけないピッチャーだからね。

打線爆発。
今日の2番は陽くん。
昨日の二岡か今日の陽くんが開幕2番スタメンだな。
打撃好調の高口くんってのもありだと思うよ。
ん~。みんな一長一短あって選ぶのタイヘンだわ。
ま、誰になろうとちゃんと応援しますから。
個人的には1番陽くん、2番賢介くん(また言ってる)。

オープン戦首位、チーム打率・防御率とも1位。
勝ちすぎるのは気持ち悪いけど(笑)
気分はいいものだ。あと1試合、しっかり戦おう!

ダル万全。 [[ネット]観戦記]

あと1週間!
開幕するんだね、いよいよ。

ダルは万全だったみたい。
試合も快勝ですね。

中継ぎ・抑え陣はハイレベルな1軍争い。
ウルフ、建山、江尻くん、金森くん、
松家くん、木田、宮西くん、須永くん、
武田久くんあたり。
この9人でオープン戦計28イニングで
1失点だけ。すごすぎ。誰が残ってもいいよね。

先発陣もダル、八木くん、ケッペル、カーライルが
しっかり結果を出しているし、明日の勝くんが
大丈夫ならあとは6人目の先発を探すだけだ。

いっぽうの打線も今日の感じを見てると心配なさそう。
守備も個々がレベルアップしてるようだし。
開幕・ホークス戦は今日のカープがやったような
攻撃をしたいよね。足も使いたい。

2試合連続完封。 [[ネット]観戦記]

投手陣素晴らしすぎる。
先発八木くんは6回2安打、84球。
球数も少なく文句なしだね。
あと投げた建山、江尻くん、宮西くん、
久くんも問題なし!…だと思う(笑)。

みんな良いから、誰を1軍に置くかも悩むくらい。

いっぽうの打線。今日は2番に関口が入った。
そーだ、この可能性もあるな。
やっぱり2番タイプではなさそうだけど、
戦力としては期待大。
今日は全体的に打線は湿りがちだったんで
なんとも言えんよね。

2軍で中田くんが第1打席でいきなりホームラン。
打者としては2軍クラスではないよね、やっぱり…。

~~~

今日はバファローズ×タイガース戦を観てたので
ちょっと触れると、岸田は良いなぁ、やっぱり。
延江は初めて見たけど、やっかいなピッチャーに
なりそう。適度に荒れてて。
打線は坂口が右へ左へ巧打連発。両打ちの赤田が
機能してるし、カブレラのキレがすごくいい。
ラロッカも元気。んで、9番に大引がいるってのが
イヤな感じだね。上位にうまくつながっていく。

タイガースはマートンのセンターはあやしい…。
もともとセンターの選手じゃないみたい。
他選手も含めて外野陣の守備はちょっと…。
そうそう、葛城の打球がすごかった。
控えじゃもったいないよ、この選手。
あとは桜井が良かったくらい?

バファローズのいいところばかりが目立ったんでね。

テレビ中継がありません。 [[ネット]観戦記]

子供の頃は、翌日の静岡新聞でオープン戦の
結果を見るのが楽しみだったおーけんです。
ネットで知ることが出来るだけ便利だと思わんと。

完封リレー。
カーライル(5回)→
金森くん(1回)→
須永くん(1回)→
ウルフ(1回)→
松家くん(1回)。
映像見てないから何とも言えんけど、見事でした。

中田くん、3打数3三振。
育てることと勝つことを両立させなきゃいけない
監督って仕事はやっぱりタイヘンだと思います。
梨田監督は立派です。

んん? [[ネット]観戦記]

久々のネット観戦記(笑)。
自宅に帰ってきてから、ざーっと録画は見たけどね。

宮西くん、登録抹消って?
貴重な左腕だけに心配だ。

先発八木くんが自滅。
相手が岩隈ってことを考えると、
投手戦に持ち込まなきゃいけんかったな。

打線はいい感じで先取点取ったのにね。

ま、いいや(笑)。
今日はさすがに厳しいと思ってたし。

んで、明日は植村くんがきた。
そろそろくるだろう…と思っていたところでついに。
ホントは札幌ドームでデビューさせたかったけどな(笑)。
今年になってストレートがすごく良くなってる印象。
案外、やってくれるかも。

明日、明後日で1つは勝ちたいねぇ。

~~~

(追記)
先日の大野くんの他、金森くん、宮西くん、
スレッジ、福良コーチがインフルエンザに感染。
どうやら、”新型”らしい。

選手のやりくりもタイヘンだ。
宮西くんが登録抹消されたのは
9月連戦に向けた休養でもあるんだろうな…。

これ以上、広がらないことを祈るばかり…。

大阪からの帰り… [[ネット]観戦記]

昨日は居酒屋で結果を知り、
今日は新幹線に乗ってから
結果を知った。

こりゃ、ホントに「勢い」だ。
まだ「強さ」ではない。
交流戦前に「勢い」が出てきた…
…のは、去年に似ている。
いい感じだね。

今日は仕事を16時30分頃に終えて、
道頓堀へ。昨日も同僚が行きたい…って
言うから、見学だけしてきたけど。

久しぶりの「鶴橋風月」に行ってみた。
いつも行ってた角座店へ。
最近は関東にも出店してるけど、
やっぱりここがいいね。
店員さんと話したんだけど、この店は
今月いっぱいで閉店だそーだ。
不動産絡みで、折り合いが
つかなかったよーなこと言ってた。

ま、200mくらい先の戎橋付近に
新店舗が出来たんだけどね(笑)。

18時30分過ぎ。
食べるだけ食べたあと、甲子園球場へ(笑)。
やっぱり、同僚が行きたがったから。
外観だけでも見たかったみたいで。

阪神ファン、めっちゃ盛り上がってた。
えらく点を取ってたもんね。

そんなこんなで、21時近い新幹線で
大阪をあとにしました。

F1000033.JPG

F1000030.JPG

F1000029.JPG

大阪… [[ネット]観戦記]

出張だったんで、
試合結果はネットで確認。

試合内容は16日に帰宅後、
録画中継を見て確認しました。

ふわ~。
2試合連続サヨナラ勝ち。

やっぱり、昨日の試合が勢いをつけたね。

F1000035.JPG

稲葉が打ちまくるっ! [[ネット]観戦記]

昨日から4番に入った稲葉が打ちまくっている。
4番に入ったから…では、ないんだろうけど
なんか急に打線が機能しはじめたよね。

ひちょりくんの出塁率が上がって、
工藤くんが3犠打も決めて(すごい)、
賢介くんがしっかり振れて稲葉が返す。
さらに日本野球に慣れてきたスレッジがいて、
高橋信くんが続く…と。

稲田くんが帰ってきたのも大きいね。
チームの雰囲気が、がらりと変わった。

さぁ。
「苦手ではない」マリンで3タテを決めて
明日から札幌だ。

まずは注目の多田野くんが岩隈に挑む。
先週は「苦手」な仙台で3タテをくらったけど、
今回は「得意」な札幌で勢いよくいきたいね。

3連戦のアタマは取りたいね。

前の10件 | - [ネット]観戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。