So-net無料ブログ作成
検索選択
草野球 ブログトップ

負け~。 [草野球]

草野球連闘です。
墨田運動場ってことで錦糸町から比較的近い。
近いんで行くことにしました。

錦糸町のおばの家からのり父に鐘ヶ淵駅まで
送ってもらいました。
んで、たまたま監督とガッツくんに遭遇し、一緒に球場へ。

今日もまた暑かったなぁ。
すっごい、体が赤くなってます。

試合は負け。自分は2打数0安打。
ボールは見えてるんですけど、
ピッチャーフライとピッチャーゴロ。
ほとんど前に飛ばないじゃん(爆)。
守備機会はエンタイトル2ベースを処理しただけ(笑)。

ぽんさん、最後の試合(たぶん)を飾ることは出来ませんでした。
9月には北海道に行っちゃうそうです。元々、北海道の人ですしね。

新ユニ初試合でもあったんですが、
ん~。勝ちたかったですよねぇ。残念!


多摩川緑地 16時~18時 [草野球]

暑いー。なんじゃこりゃ!(笑)

今日は練習です。
いつも通りの流れです。
ノックしてもらって、フリーバッティング。

ノック。
例によって外野フライを打ってもらいまして
捕球の練習をするわけなんですが

追いつきながら捕れない。の連発。
ダメだ。ごめんなさい(笑)。
まだ捕球に自信がない。
...これはもう、練習あるのみ。

フリー打撃。
ヒット出ました!手応え充分。
久しぶりだよ、この感触。
ただ、その1本だけ。
あとはタイミングを外されたセカンドゴロと
変化球で崩されたピッチャーゴロ。

バッティンググローブは良いっす(笑)。
今までは使ってなかったんですけど
もうバッティンググローブなしは考えられんです。
監督のご厚意に感謝。感触がすごく良いんです。


試合中止 9時~12時 [草野球]

朝5時30分起きっすよ。
休日だってのに、なんでこんなに早起きなのさ(笑)。

前日は雨が降ったようですが
我が家の庭の芝生や道路も乾いていたんで
こりゃ試合は出来るぞ!って思って
野球道具を持って、6時に家を出ました。

橋本から渋谷に出て、渋谷から日本橋で乗り換え、西葛西へ。
ちょうど渋谷のあたりだったかしら?
監督から中止の連絡が。
東京東部はけっこう降ったようです。
西葛西駅に着いた頃も降ってたしね。

ま、そうは言っても今日の目的は試合だけじゃなかったのです。
これ↓

我がチームの新ユニが完成したのです。
その引取り&打ち合わせも兼ねて。

いいユニでしょ~?
オリジナルマーク入りよ。
本家ファイターズとはもちろん違うマークね(笑)。

さて、試合は中止になりましたが
久しぶりのメンバーにも会えて良かったなぁ。
うん。みんな揃ってこそのチームだよね!

9時から12時までジョナサンで過ごしました。
みなさん、お疲れさま。


多摩川緑地 12時~14時 [草野球]

けっこう早く着いちゃった。
昔は寝坊ばっかりしてたけどなぁ(笑)。
最近は遅刻することもなくなった。
それがフツーなんだけどね。

いつものようにキャッチボールから始めてノック、シート打撃。

外野フライ。
前回同様、打球には追いつくんだけど捕球がうまくいかない。
おかしいなぁ...。やっぱりメガネかなぁ?(笑)

打撃。
やっとボールに当たるようにはなってきたけど、まだまだ。
2打席目は絶好球を打ったんだけどなぁ...。
どん詰まりの内野ゴロだよ...。

さて、今日は帰ってからも運動。充実の1日。


多摩川緑地 16時~18時 [草野球]

暑かったですね~。
この暑さはきついわ。

朝は9時から、
マンション防犯カメラ設置後初の立会い。
10時30分頃からはジム。
13時には多摩川緑地へと向かい始めました。

新ユニの試着。
Lサイズにしようかなぁ。と思ってたんですが
Mでも余裕があるくらい。試着しておいて良かったわぁ。
パンツはLにしようかな。
ぴっちりしてるのが好きじゃないんで(笑)。
んでも、なんかヘンかな? M・Lの組み合わせじゃ。

練習はキャッチボール、ノック、シート打撃。
ノック(外野守備練習)&シート打撃中の守備はもう最悪。
9割くらいは打球落下地点に入れるんですけど、
7割くらい落球(爆)。
太陽がまぶしすぎってこともあったけど。

も1つ捕れなかった原因があるんです。
4月にメガネを変えたためか、遠近感が悪くなってるんです。
落下地点に入ってもグラブの位置とボールの位置がずれる。
これって感覚的なものなんで、僕だけにしかわからん問題かも(笑)。
運動用のメガネ買おうかなぁ。(たいそうなもんじゃないけど)

おかしいな?って思ったのはキャッチボールをしてる頃から。
キャッチボールなのに落球がやたら多かった。
これは明らかにおかしい。ケガしない前に対策うっておかないと。

打撃もダメですねぇ。
だいぶ下半身は安定してきたと...思うんですけど
ボールの見極めが悪い。見逃し三振まであったしな。

と、いろいろ課題も見つかったし、いい練習が出来ました。
もうちょっと涼しければ良かったんですけどね。


引き分け [草野球]

朝6時に起きて草野球に行ってきました。
金町...。何年ぶりだろう?

試合は5-5の引き分け。
自分の成績は
2打数ノーヒット。
四球1、打点1、得点1。
守備機会は2つのヒットを処理しただけ。
レフトだから、もっと打球くると思ったんだけどなぁ...(笑)。


明日は [草野球]

草野球なんだけど、天気予報が雨やら雪やら…(笑)。
行けないとなると、次はいつ行けるかなぁ...。

シーズン入っちゃうとなかなか行けんからなぁ。

…と体を動かしたい今日この頃。
天気がダメなら、フィットネスクラブで運動がんばろう。


草野球 [草野球]

今日の草野球 : 多摩川緑地 11時~13時

草野球をやってます。
野球歴は小学校時代に2年ほど少年野球を
やっていた程度ですのでたいしたことはありません。

そんな僕も草野球を始めて6年。(実質は半分以下)
少しはレベルアップしてる気はするんですけど、
継続してやってないからダメですね。
何かと落ち着いた今年は参加率を高めにがんばろうと思ってます。

さてさて、今日はノック&総合打撃練習。
外野フライはほとんど獲れたんですが、送球がダメ。
獲れなかった打球は前に出すぎ。
このへんの感覚はやっぱり慣れなきゃなぁ。

打撃はダメダメ。
たまたま当たるかな。って程度ですもの。
練習しなきゃ。

今日は草野球後もフィットネスクラブに行こうと思ってましたが
遅かったのでやめました。明日、しっかりやっておこう。


草野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。