So-net無料ブログ作成
フィットネスクラブ ブログトップ
前の10件 | -

走る。 [フィットネスクラブ]

たまにはジムのこともね(笑)。

今日は6キロ弱のランニング。
30分しか出来んかったからね。
時間によっちゃ、
ランニングマシーン16台が
全部使われてるんだよね。。

ホントは1時間10キロで
いこうと思ったのにな。

このジムに通い始めてからは
ほぼ有酸素運動だけ。
筋力もつけなきゃいけんけどねぇ。

ま、順調です。
やりたいこと出来てるし。

たまには。 [フィットネスクラブ]

ジム話でも書いておこう(笑)。

え?

いつ以来だ?これ。

今月は減量強化月間として、ほぼ毎日通ってます。
ランニング5キロ、エアロバイク25キロの
計30キロが基本。昔に比べて運動量も増えてる。

で。3月1日から今日までで2キロの減量に成功。
ペースとしては理想的だと思う。
一気に減らすときついしね。

僕が思う一番いいダイエット方法は、
「体重計に毎日乗ること」。
避けたくなるもんだよね、体重計(笑)。
乗らないでいると、どんどん増えてっちゃう。

常に自分のベスト体重を意識できるから、
おススメです。

もう少し。 [フィットネスクラブ]

1月12日のブログで
http://ohken.blog.so-net.ne.jp/archive/20090112

60.9キロだった体重は
今日計ったところ、59.7キロになった。

平日は帰る時間も遅くて、なかなかジムには行けんけど。
土日は2時間くらいかけて有酸素運動をじっくりと。

ま、こんな感じで頑張ってます。
58キロまではあと1.7キロ。
もう、見えてきた。

~~~

アドエスに変わるものを引き続き探し中。
実際に電気店にもいくつか行ってみて
なんとなく、工人舎ってとこのSCシリーズのものが
僕のイメージにあってた。
タッチパッド、軽量、サイズもちょうどいいくらい。
ワンセグはいらんけど。

このPCでいくとして、接続はこのままWillcomでいいのかどうか…。
ちょっと最近のWillcomにはがっかりさせられてる感があるし。

イーモバイルかなぁ。エリア対応が想像以上に進んでるそうだし。
UQって何者なの?静岡県も対応するの?

今週は… [フィットネスクラブ]

20時前には仕事を終えてることもあって
21時過ぎからジムに行ってます。
行ってます…っても月曜と今日だけど(笑)。

車で7、8分のところだから、ま、楽チン。
んでも、いまだに駐車が苦手なんで(爆)
200台くらいいっぱいの駐車場に停めるのは一苦労。
今日もタイヘンだったぁ。

こればっかりは慣れるしかないな…。
くっ…。

ジム入会 [フィットネスクラブ]

今日入会。
今日は入会手続きだけしてきた。

前のジムと違って、プールがない。
んが。その分、安い。
月会費がオープン記念で
なんとびっくり4,980円。

マシンは一通りあるし、
スタジオもある。
んで、温泉だ。
これだけで充分。
施設も綺麗でいいね。

プール入りたいときは、
市が絡んでるほうの施設行けばいいし。
市民500円で利用できるから。
こっちも新しいから綺麗。

明日、朝行ってみよう。

BMIは… [フィットネスクラブ]

21を切った。
いよいよ目標体重だ。
今年1月から始めた「Wii Fit & フィットネスクラブ
ダイエット」(笑)は終わりを迎えようとしています。

とりあえず、仕上げで6月いっぱいは
今まで通り体重を落とすけどね。
そのあとはしっかり筋力をつけていこうと思う。

よく頑張ったわぁ。
基本はしっかり食べて、しっかり運動する。
ダイエットとしては、これだけだった。
ま、しっかり食べる中でも食事制限はしてたけどね。

平日は1時間、休日は2時間…
予定がない限りはしっかりと運動してきた。
ジムが休みの日は会社帰りに
3時間半くらい歩いてみたりもした。

そんなんで、約5ヶ月半で落とした体重は18キロ。
ふえぇ~。どれだけ太ってたのさ(笑)。

これでもうぜったいに太らんぞ(笑)。
運動は欠かさない。

僕が一番太っていた時期を見た方はいるかなぁ?
去年末に人生最高値を記録してたから、
そのときの僕しか知らないと今は別人。

体が軽いとホント楽だわ。
落とした体重の18キロって、
幼稚園児1人分くらいなのよ(爆)。
幼稚園児1人が僕の体の中にいたと思うと
どれだけ重いかわかるやね。

1ヶ月ぶりの報告 [フィットネスクラブ]

BMI値21を目指して奮闘中(笑)。
先月9日に3ヶ月計画で21を
目指すことにしてました。

んで。約1ヶ月が経った現在。
今週にも23を切りそう。
先月末から先週までで6度の飲み会を
こなし(笑)つつ、しっかりと運動。
今週もまた飲み会があるけど、ここが
踏ん張りどころだ。

フィットネスクラブは行ける限り、行ってます。
平日は30分程度で、ちょっと汗をかくくらいの運動。
週末は20分で4キロのランニングと、
20分で8キロのバイク。×2。…と、とにかく
有酸素運動を中心に。

目標通り体重が落ちたら、今度は「鍛えていきたい」。
今のペースでいけば5月にはクリアできそうな感じ。

もちろん、体重を落とすのに、筋力を落とすわけには
いかんから食事面は気を使ってる。
足りない栄養はサプリメントでカバー。
今は、脂肪を燃やすことに徹してます。

…ってことで、また報告します。


ジム… [フィットネスクラブ]

複視が治ってからは、またジムに通い始めている。
ま。複視のときも、風呂くらいは行ってたけどね(笑)。

平日も時間があれば行くようにしてる。
その効果が少しずつ出てきた。
それは体重であり、筋力であり…。

んが、まだまだ。
自分がベストだと感じる体重まで持っていくには
あと10キロくらいは減らさなきゃ(笑)。


ジムはじめ。 [フィットネスクラブ]

3キロのランニングとバイク12キロ。
いい汗かいた~。

体調はすごくいいんで、今年は頑張れそうな気がする。
去年は…ね。目がどうしようもなかったんで、かなり控えたけど。


今年に入って [フィットネスクラブ]

ジム営業日は全部行ってる。
去年は忙しくてなかなか行けんかったからね。

なんせ、去年だけで7キロほど太ったし(笑)。
がんばって戻さなきゃね。50キロ台にしたいなぁ。
理想体重は58キロ。

一番やせていたときで51キロ。
20歳の頃だ。
ここまでは落とさなくてもいいけど
出来れば軽いほうがいい。

がんばろう。


前の10件 | - フィットネスクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。