So-net無料ブログ作成
検索選択
ボウリング ブログトップ
前の10件 | -

久々のボウリング。 [ボウリング]

昨日、田町ハイレーンでやってきましたよ。

相性のいい田町で復活!!

…は微妙なところだけど(笑)。

ゲームめ、102。
ガタースタート。
4フレまで24しかスコア伸びず(笑)。
苦しみながらもなんとか100越え。

2ゲームめ、113。
ボールをかえてみたら、
ちょっと感覚つかめて3フレで
今日初めてのストライク
しかし伸びず。

3ゲームめ、181。
集中してました。7フレまでノーミス。
こりゃいきなり200越えもあるぞ!って
ところで8フレ、スピリット
9フレをストライクで取り返すも
10フレでまたスピリット。あちゃー。

ま、復活ですよ、これはもう(笑)。

で、そのままの流れで飲みに。
ここもメンバー書いておこ。
しのさん、ねのさん、さるこさん、
しらたまさん親子、雨子さん、
イローくん、けんちくん。

ボウリング大会! [ボウリング]

昨日、ボウリング大会だったんです。
ボウリングやるの、久々。

ゲームめ。
前半5フレまでミスが続いたので、
流れを変える為にボールを変えてみると
残りをノーミスゲーム!
結局151で終わりました。

2ゲームめ。
調子は上向いたはずなのに、
またミスが続く。
気持ちも切れ始め、終盤はボロボロ。
スコア91(爆)。

アベレージ121で21位でした。
(何人中とはあえて書かない)

ずーっと好調だったけど、
もう落ちたな、これで…。
悪いときのように右に流れることはなく、
左に転がってることから、リリースの
ポイントが遅れてるだけなんだけど…。

フォームはバラバラだった。
いかんね。

ってことで21位の賞品はこちら。
なめられてる(爆)
F1000315.JPG

自己ベスト?! [ボウリング]

F1000215.JPG

「Wii Sports Resort」でボウリング自己ベストを記録してしまった(笑)。

これまでは田町ハイレーンで記録した231が最高だったけど。
(ボウリングページ、2005年から更新してないや)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ohken/bowling2004.html

…今日のはテレビゲームなんで参考記録ですよ、はいはい。

本物ボウリングのほうは、今年のアベレージが187.5と
もはやプロボウラー並な僕ですが(爆)
ここ2年くらい好調が続いてるんで、そろそろ落ちそうです。

波があるんでね。悪いときは100もいかない。
調子の良し悪しは、最初の1投でわかります。
ストレートボーラーの僕のボールが右に曲がっていくときはダメ。
左に流れるボールならまだまし。
ボールとの相性もあるけど、リリースポイントが悪いんだよね。

そーいうときは以前Sizeさんなんかとやってた頃の
ワインドアップ投法でいくわけです。
ボウリングの常識を破り、振りかぶって投げる(爆)。
腕が振れるから、リリースポイントもより意識するようになるの。

…。

あ。今日は祝日じゃん(爆)。
ジム行ってこよーっと。

久々。 [ボウリング]

久々のボウリングブログ。
ボウリングをやったのも、7月以来か。
超久々だやな。

今日は午前中、会社で打ち合わせ。
午後から時間が空いたので、会社の後輩?
いや、先輩になるんか?1年目の子だけど。
…と、ご飯食べたあと、ボウリングに行ってきた。

スコア。
img012.jpg

ふふっ。
波の激しい僕ではあるけど、久々でも好調はキープ。
ゲーム目は204。2ゲーム目は171。
アベレージ187.5ですな。

すっごい腕が振れてる。
たぶん、この調子ならしばらくは大崩れすることはないと思う。

ボウリング [ボウリング]

ボウリング、やりたい。

以上(笑)。


ボウリング大会 [ボウリング]

今日は職場恒例のボウリング大会。
参加者44人と寂しいものでしたが、
なかなかの盛り上がりでした。

かつては優勝したこともある僕ですが
ここのところ、全然ダメ(笑)。
また不振の時期だわ…。
不振と好調の波が激しい…。

結果は1ゲーム目133、2ゲーム目98(爆)。
ひでぇ。44人中35位だよ(笑)。

チーム戦5位?で図書カード500円分。
5位刻みで当たるとび賞で3色ボールペンをゲット。

ボウリング大会のあとは
特賞Wii 豪華BINGO大会。
僕はギフトカード3000円分が当たった。
まぁ、良しとせにゃいかんね。
Wiiが当たっても、持ってるしね(笑)。

そのWii、獲得辞退やらオークションやら
いろんな展開が待っていて、結局次回に繰り越し(笑)。
次回はさらに豪華な景品が期待できそうだ。


相模原パークレーンズ [ボウリング]

ボウリングに行きました。
ゲームで107、130、108。
最近、ホントダメだねぇ~。

今日はワインドアップ投法でいきました。
振りかぶって、勢いよく投げるっ!
すごく腕が振れていいんすよ、この投法だと(笑)。
ただ、弱点はコントロールが甘くなること。(ダメじゃん)

相模原パークレーンズは、時本美津子プロと名和秋プロが
所属するボウリング場。2人ともすごいんすよ。
特に時本プロは99年以降6年連続の賞金王だしね。
んでも、僕の場合は名和プロの豪快なフォームのほうが好き。
名和プロ、とても細いんですけど、力強いボールを投げるんです。
あのフォームが出来るようになればなぁ…(笑)。

そんな名和プロが、昨日のブログネタ「Wiiスポーツ」を体験しています(笑)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/stream/game/index.html

腕を振る練習にはなりそうだ(笑)。


ボウリング大会結果 [ボウリング]

ゲーム目121
2ゲーム目133
アベレージ127!

ひでぇ(爆)。

約60人中30位という結果。
過去最低を記録しました。

http://blog.so-net.ne.jp/ohken/2006-01-08
1月8日の調整投球同様、ボールは全部左へ。

これなら、調子は悪くないんだ!
スペアもストライクも出る!
...んが、ちっとも続かない!!
ダブルのあと、6ピンしか取れなかったりとかね。

運はなかった。倒れそうなのがほとんど倒れなかった。
いや、取れるところをきっちり取れない技術のなさだな。
まだまだ練習が必要だ。

ボウリング、一緒に行ってくれる人、お待ちしてます(笑)。

あ。30位賞として、図書カード500円分をいただきました。

iPodや、ディズニーランドペア券や、ギフト券5,000円分といった
なかなかの賞品があったビンゴ大会のほうは惨敗。あうあう。


調整 [ボウリング]

来週17日は職場のボウリング大会。
今回は人数少なめで60人程度(だったと思う)。
いつものように田町ハイレーンで行われます。

...ってことで、今日は調整投球です(笑)。
相模原の「魚民」でビール大びんを1本飲んだあと、
いつものパークレーンズで。
(また、居酒屋で飲んでしまった!)
ま、1本程度なんでそんなに酔いもしませんでしたね。
酔ったら危ないからね(笑)。<ボウリング。

スコアは約5ヶ月ぶりってこともあって
ゲーム目1フレームではガーター、ガーターでスタート(爆)。
けっきょく、最後まで冴えずに101。ひでぇ。
感覚が戻ってきた2ゲーム目は177、3ゲーム目は158。
アベレージ145ですね。

ヘッドピンを外してもボールは左にいってるんで、まだ良いほうかも。
右にいきだすと、明らかに不振。わかりやすい。
どうやら、まずまずの調子で本番に臨めそうです。

大会結果はまたお知らせします。


久しぶりのメンバーと [ボウリング]

ジョナサンを12時頃出て、
帰ろうとしていたところに悪魔のささやき(笑)。

SizeさんとSoheyさんが
「ボウリング行くけど?」と。

「はい、行きます!」(爆)。
迷わず、即返事。

Sizeさん、Soheyさんと僕。
3、4年前はめっちゃ行ってたんですけど
最近はなかなかそういう機会もなく、行けませんでした。

で、久々の今日。
ラウンドワン南砂店。
13時過ぎから始めて6ゲーム(爆)。
これでも少ないほうなんですよ。
昔は10ゲームとか平気でやってましたね。

今日の結果はひどいもんでして
107、121、86、102、164、150。

ここ最近では出したこともないようなスコアの連続でしたね。
4ゲーム目まで使っていたボールをやめて、新しいボールにした
5ゲーム目からは比較的良くなったんですが
最後は握力もなくなり、思うようなボウリングは出来ませんでした。

最初のボールは選びミスだったなぁ。
リリースポイントが明らかにおかしい位置になっちゃうのよ。
次第にフォームも崩れ、最悪でしたわ。

助走板はもうひとつ滑りが足りなく、
逆にレーンはワックス塗りすぎってくらい滑るし(笑)。

最近は良いボウリング場ばかり行ってたからなぁ。
こういうところでも、それなりのボウリングが出来なきゃダメだね。


前の10件 | - ボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。