So-net無料ブログ作成
検索選択

Wii Fit その後…。 [Wii]

もうすぐ目標値。
10年ぶりくらいに
60キロを切るところまできた。

Wii Fitきっかけで、ジムで
かなり運動するようになり、
食事も制限してる。

むか~し、食べずに痩せようと思ったことが
あったけど、貧血で倒れた(笑)。
食事・栄養はちゃんと摂るべきですね。

しっかり食べて、
しっかり運動して
脂肪を燃焼して痩せるのが一番です。

Wii Fit [Wii]

いい感じで減量できています。
プロ野球開幕試合頃には、
目標体重をクリアできるかな。

…ホントの目標はもっと減らさなきゃいかんけど。


Wii、その後 [Wii]

Wiiには、バーチャルコンソールってのがあるんす。
昔のファミコンやらスーパーファミコンやら64やら
メガドライブ、PCエンジンゲームが楽しめるもの。

...ってことで、スーパーマリオブラザーズ(ファミコン)を
ダウンロードしてやってみた。ヘタクソだ、僕(笑)。

子供の頃はもっと出来たと思うんだけどなぁ。
ま、たまにやってみよう。なつかしくて楽しいわ。

ところで。PS3が全然売れないようだ。
終わったな...ソニーの時代は…。
6万円くらいするゲーム機なんて...ねぇ。


Wii [Wii]

やっぱりハマったのはボウリングだ(笑)。

ホントにリアル。
ストレートボーラーの僕のボールは
最初の2日くらいはストレートだったんだけど
最近、フォームが悪いらしく、ちと曲がる。

ゲームのハイスコアは157かな。
ま、僕らしいスコアだ(笑)。

のりは190越えをした。
まいった(笑)。


ようやく、Wii [Wii]

買えた~(笑)。

昨日の時点での2ちゃんねるの販売情報だと、
23日にトイザらス相模原店で先着240名…
…だったらしいが、購入する為には徹夜せにゃいかんだろうと
思ってパス。実際、朝7時前には完売だったそーだ。

…ってことで、今日9時30分頃、開店前のジョーシンへ。
んが、「Wii 次回の入荷日は未定です」の張り紙が。
あきらめて、10時からのイトーヨーカドー抽選販売に賭ける。
抽選整理券「No.192」。さらに僕の後ろには100人以上。約300人で
販売台数は51台。約1/6の確率は余りにも酷だった…。抽選ハズレ…。

しょんぼりしながら(笑)ジムで1時間鍛えたあと、もう1度ジョーシンへ。
やっぱり売り出す気配はない。これまたプレミアものの、
ニンテンドーDSLiteはけっこうあったけどねぇ。

再び、2ちゃんねる販売情報を見ると「津久井」あたりでちょろっと
売り出しているとのこと。橋本とは言え、津久井はちょっと遠すぎるわな(笑)。

とりあえず、西を目指す。最初に入った店は「でんきのセキド ゲーム売場」。
小さい店。とても売ってそうな雰囲気はない。…と、あきらめて帰ろうとしたとき、
レジに「Wii」が見えた。すかさず「ひょっとしてWii、売ってますか?」と訊くと
女性店員「はい、ありますよ。」だと。うわっ。レジん中に10台くらいあるわ(爆)。

わからんもんだ。会社帰りに渋谷近辺の大型量販店も見てまわったりしたのに。
大きいところほどない。激戦なのね。売り出したら、すぐなくなっちゃう。

あぁ。ヨーカドーで抽選ハズレて泣いてた子供に教えてあげたかったなぁ。
どこの子かわからんから、しかたないけど。買えるといいなぁ、あの子も。

子供が泣くのもわかるほど、おもしろいぞ、Wii。
買ったソフトはとりあえず「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」。
とにかく新鮮。20数年前、ファミコン買ったときのあの感覚。
あれから進化した「シンプルさ」が最高。だって「Wiiスポーツ」なんて、
極端な話、リモコン振るだけっすよ。難しい操作いっさいなし。

ゲームの可能性を感じたなぁ。今日だけで(笑)。
今後、どんなソフトが出るんだろう? ゲーマーじゃないけど楽しみだ。

Wiiは人数多いほうが楽しい。みなさん、遊びに来てください(笑)。

あ。有馬記念。予想が遅れてしまった。
ディープインパクト、ドリームパスポート、ダイワメジャー
ウインジェネラーレ、アドマイヤメイン。この5頭の組み合わせで
3連単いきます!馬券的な魅力はなくても、いいレースが見れればいい。


Wiiは [Wii]

ホントに売ってないなぁ。

たまっていた振休も今日が最後。
ちょっと暇だったので(笑)近所のコジマ、セキド、
ジョーシン、ヤマダあたりの電気屋を
見てまわったけど、Wiiはどこも品切れ。
イトーヨーカドーは週末になると抽選販売があるけど。

PS3はそこそこ売ってたけどね。
んでも、20GBのモデルで49,800円もするのね...。
ゲームはまだまだだし、売れないんだろうなぁ。

DSも全然売ってないねぇ。すごいね、任天堂(笑)。
ソニーPSP、PS3との勝負は完全に制した感じ。
やっぱりシンプルなのがいいんだろう、今の時代。
PS3のゲーム、複雑だもの。操作が。
僕でもついていけない(笑)。

やっぱり欲しい、Wii(笑)。


Wii [Wii]

僕は買ってないんだけどね(笑)。

今日発売。
近所のヨーカドーでも
50台限りで売られてたけど、
みんな買えたのかしら?

Wiiスポーツって、ちょっと僕好み(笑)。
今は別にいいけど、世の中が落ち着いたら買おうかなぁ?

いっぽうライバル的な存在になってるPS3は
やっぱり野球ゲームが出てからだな(笑)。
あの画質の野球ゲーム...。
かなりリアルなものが出来るんじゃないかしら?
もはや、パワプロじゃなくていい(笑)。
あ。グランツーリスモは出るみたいね。
これはやってみたい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。