So-net無料ブログ作成

菊花賞は。 [競馬]

ビッグウィーク、川田の勝ち。
上がり馬らしい見事な勝ちっぷりだったね。

ローズキングダムもほぼ完璧な競馬で。
あらためて強さを見せた感じ。
次はいけるでしょうよ。期待しよ。

武豊、連続GⅠ勝利はお預け。
来週はアクシオンで天皇賞か。
この馬なら一発あるかもしれん。

府中っ! [競馬]

朝6時30分に起きて(寝坊)、
府中競馬場に向かいました。

Twitterでお知り合いになった
ファイターズファン3人と(笑)。
おかしいな。

A指定席で。
1レースから万馬券的中で
のっていけるかと思ったら、
あと全部外した(笑)。

でも、万馬券のおかげで
プラス収支で終了。
デカいのとりゃね、そりゃね。

競馬後は新宿に行って飲み。
2軒。
楽しかったなぁ(笑)。

競馬場に向けて。 [競馬]

出発。
雨のなか。

20時15分発のバス。
23時17分新宿着。

1,900円だって。
なんて安いバスなの。

新宿着いてから府中へ移動。
府中の健康ランドっぽいところに
泊まりましたよ。

今週末。 [競馬]

府中に行きます。
勝ちにいきます。

久々だなぁ。
2年ぶりくらい。
最後に行ったの、
ウオッカの天皇賞だから。

楽しみだっ!

凱旋門賞。 [競馬]

ナカヤマフェスタ、惜しいわぁ~!!
2着。ほんとにあと少し。

蛯名騎手はエルコンドルパサーでも
2着だったもんね。
届きそうで届かない。あぁ~、残念。

ヴィクトワールピサは前走同様、
直線で止まったねぇ~。
重い馬場はやっぱりきついんだろうね。

まぁ、でもよくやったよね。

フェブラリーS。 [競馬]

はいっ! 今年もやってまいりました!
JRA残高10,000円からのスタートです。

GⅠ初戦はフェブラリーS、東京・ダート1,600m。
オーロマイスター出走取消で、15頭で争われます。

baken20100221e.jpg

本命はレッドスパーダ!
そして、僕の夢はスーニに賭けました!
相手はエスポワールシチー、サクセスブロッケン、
グロリアスノア、リーチザクラウンの人気馬です。
馬単を1,000円購入です。最初だしこんなもんだね。

展開考えるとレッドスパーダしか考えられんくなった。
芝ばかり走ってきた馬だけど。鞍上は絶好調の横山典ってのも
魅力の1つではあったね。
スーニは素質のある馬。これも展開がハマりそうな気がしたもの。

今年もプラス収支で終わらせてみせますよっ!

有馬記念2009を報告する。 [競馬]

baken20091227e.jpg

勝ったのは、ドリームジャーニー。
さすが。ここを目標にしてたんだもんね。

2着粘ったのは、ブエナビスタ。
負けてなお強し。来年はもっとやれそう。

3着突っ込んだのはエアシェイディ。
2年連続で、きたね。力あるわ。

ちょっとイメージと違うレースになっちゃったけど。
この3頭の3連単的中で100円が18,890円になりました。

当てるには当てたけど、
これじゃ、みんなに奢れんわ、ごめん(笑)。
あぁ~、だから秋の天皇賞が悔やまれるんだよなぁ。
落ち着いて買えば10万獲れてたもん、ぜったいに。

年間で考えると8,900円のプラスで終わり。
10,000円は来年分にするから、残り8,900円っていう
微妙な金額をどうしよう?
ソファのカバーくらい買えるかしら(笑)。

有馬記念2009を予想する。その3。 [競馬]

JRA残高11,500円からのスタート。
当然、全額で勝負っ! こう買いましたよ!

baken20091227a.jpg
baken20091227b.jpg
baken20091227c.jpg
baken20091227d.jpg

まず3連単(1番目の馬券)は
2.ブエナビスタ、3.ミヤビランベリ、7.マツリダゴッホ、
8.リーチザクラウン、9.ドリームジャーニーの5頭を中心に
3着なら…ってことで、6.エアシェイディ、13.シャドウゲイトにした。

馬単(2番目の馬券)は
3.ミヤビランベリ、7.マツリダゴッホを1着軸に
3連単で挙げた馬たちへ流す。

元は獲りたいので、3連単追加(3番目の馬券)。

んで、まさかの誕生日馬券(4番目の馬券)(笑)。

一番配当がつくのは、8→3→13で、18877.1倍。
100円が188万7,710円になるですよ。
展開次第ではありえるよ、これ。

10万円超の馬券も多々あり、魅力いっぱいです。

ホントは全部1,000円ずつ買いたいけどね~。
有馬記念までで1,500円しか増やせなかった僕が悪い(笑)。
あぁ、悔やまれる秋の天皇賞…。
さっきの馬券1,000円買えてたら、1,887万になるんだもんな。

100万円超えるくらいの馬券が獲れたら、みんなに奢るわ。
こーいうお金はパーっと使いたい。

有馬記念2009を予想する。その2。 [競馬]

JRAのキャラクター・ターフィーはサンリオなのです。

F1000216.JPG

…なので、ターフィーはサンリオキャラクターと
コラボすることもあります。…予想とは関係ないけどさ。

前々日オッズが出たね。
1番人気はブエナビスタで3.6倍。
続いてドリームジャーニーで4.8倍。
マツリダゴッホが9.4倍となってます。
ここまでが10倍以下。

僕、シャドウゲイトあたり狙おうかなぁ?
…って思ってて、オッズみたらシンガリ人気(爆)。
コスモバルクよりも人気ないとは(笑)。

たしかにさ、歳とって力は落ちたけど、
中山のシャドウゲイトったら、2007年の金杯を思い出すわけさ。
ぶっちぎったヤツ。今年も金鯱賞で2着粘ってるし、
そのあとハンデくらったりして凡走続いてるけど、
じゅうぶん勝負になると思うよ。

あとはミヤビランベリ狙うからね。
8番人気。今年急激に力つけた馬。ここに照準をあわせてきた。

とりあえず、この2頭は決まり(笑)。
…とんでもない馬から攻めてるわな。

4歳馬が1頭もいないんだよね、今年。珍しいね、こんなのも。
一番充実してるはずの4歳がいなくて、3歳馬が7頭もいるんだもの。
3歳最強馬決定戦…って感じか?(笑)
スリーロールスやフォゲッタブルも捨てがたいけど、
リーチザクラウンだな。今度こそ。

あとはブエナビスタは買っておきたい。
ノリなら、前で競馬する、たぶん。

マツリダゴッホは外せんし、ドリームジャーニーも外せない。
エアシェイディも3着なら。

…ってこんなとこだな、僕が買いそうな馬。
明日の夜には買い目決めます。

有馬記念2009を予想する。その1。 [競馬]

枠順確定。
有馬記念2009枠順.jpg

予想初日なので、まずは展開を予想してみよう。

逃げそうなのは、テイエムプリキュアとリーチザクラウンかな。
ミヤビランベリ、コスモバルクとシャドウゲイトもついていきそう。
それでも、ペース自体は速くなりそうもないよね。
いきたきゃいけって感じの馬ばっかりだし(笑)。
何がなんでも…って感じはない。

1番人気になりそうなブエナビスタがどこにつけるかなぁ?
初騎乗の横山典弘ってのが難しい。
基本、後方から追い込むんだけど折り合いさえつければ
もっと前で勝負してもいいからね。展開と馬場状態、相手からして
後方からでは届かないだろうしな。

乗り替わりが激しいのよね。今回。
岩田がずーっと乗っていたアンライバルドに名手ミルコ・デムーロ。
ひそかに狙っていたマイネルキッツは松岡くんが騎乗停止で
若手有望株の三浦皇成。
勢いがあるフォゲッタブルには大一番に強いクリストフ・ルメール。
セイウンワンダーは藤田騎手。

…と。
これらの馬が今まで通りの競馬をするかどうか。難しいね~。

去年、乗り替わった馬が2着にきて100万円近い馬券が出たし、
騎手によって展開がコロッと変わることもあるんだ。

このメンバーなら、ペースの速い、遅いは影響なさそう。
実力通りの結果が出るんじゃないかな。
間違ってもエリザベス女王杯のようなレースにならないことを祈る(爆)。

では、明日・明後日でじっくり考えます。
間違いなく出る万馬券をみんなで獲りましょう~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。