So-net無料ブログ作成
検索選択
ケータイ ブログトップ
前の10件 | -

Willcom [ケータイ]

アドエスの進化版?
Willcom 03」が27日に発売。
アドエスも良かったけど、
デザイン、機能ともかなり進化した。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/index.html

ケータイ(DoCoMo F905i)と
データ端末(Willcom アドエス)を使い分けてる僕としては
やっぱり気になる機種だね。いいなぁ…(笑)。

Willcomは次世代PHSサービス開始に向け準備中。
来年には100~200メガという他社を圧倒する
伝送速度が実現できるらしい。
きたぁ~っ。Willcomを信じて良かったぁ~。
(山本高広の織田裕二風)

その前段階かなんかわからんけど
ULTRA Mobile」という新分野を切り開こうともしてる。
それが「Willcom D4」。

こちらは7月11日発売で
ケータイでもPHSでもなく、スマートフォンでもない。
超小型パソコン…みたいな。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html

これはすごい。
…けど、高い(笑)。10万円くらいする。
パソコンだと思えば安いかもしれんけど。

ともにシャープ製。
シャープの勢いったら、止まらんね。

Willcom [ケータイ]

ちょっと前だけど、Willcom
「新つなぎ放題」ってプランを発表した。

3月21日から、受付開始。

僕の持ってるアドエスは、対応してるんだろうか?
イマイチWillcomのHPではわからん。

アドエスの電話番号はほとんど教えていないし、
完全に「データ通信」端末として使ってるんで、
もしも可能なら、「新つなぎ放題」に変更しようかな。

Willcomは、夏頃にWindowsVista端末も発表するみたい。
これがアドエスの後継機なのかな?
ちょっと期待。

ケータイとスマートフォン [ケータイ]

ケータイとスマートフォンの2つをあわせた
月額料金は6,500円程度だ。僕の場合。
使い分けもだいぶ出来てきた。

ケータイは原則、電話待受けとメール。
あと、ワンセグ(録画したものを見ることもある)、
目覚まし代わりに使用中(笑)。

スマートフォンは音楽プレイヤー、Youtube等の
動画プレイヤー、んでネットに使用中。

2つ持つことで、片方が万が一「電池切れ」しても
電話・メールも出来るし…何かと便利だ。

ま、Willcomの定額制がいいね。
今は定額プラン+リアルインターネットプラス+高速化サービスで
月額5,300円完全固定。

DoCoMoケータイは、バリューコース(SSバリュー)でファミリー割引+
新いちねん割引+eビリング割引で月額約1,200円。

1台持ちの人よりも安いと思う、たぶん(笑)。
データ通信部分を切り分けるのも悪くないですよ。

あ。Willcomをみんな持ってくれると、電話料金も
タダ(定額プランに含まれる)になるから、ありがたいのでよろしくです(笑)。


最近… [ケータイ]

アドエス持ってる人が増えた気がする。
帰りの電車で、僕の隣に立ってた人…2人も
使ってたしね(笑)。

あ、アドエス。これ↓
http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/

最近は使い方にも慣れて
だいぶ快適に使えてます。

まだ電話としては使えてない。
Willcom同士なら無料だそーなのに。

メールも使えてない。
そーいや誰にもアドレス教えてないからな(爆)。
アドレスはDoCoMoで使ってるのと同じ。
@以下が、wm.pdx.ne.jpなだけです。
気が向いた方、連絡したいのにDoCoMoのほうが
なかなかつながらない場合にはぜひ使ってください(笑)。

PHS…シェアは減ったけど、進歩したねぇ。
Willcomに改称される前のDDIポケットのPHSは
タダでもらったけど契約しなかった。
その代わり、NTTパーソナルのPHSを契約して使ってた。
移動通信には耐えれなかったのにね、あの頃(1995年かな?)。
今すごいよ、PHSだからってバカにできない(笑)。


オールスター [ケータイ]

やっぱりイマイチ。

昔感じたドキドキ感がないもんね。
とりあえずゆっくり休んでくれ、みんな。

明日は楽天の選手ばかりかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/4 ●Fs 1-4 L [ケータイ]

好機活かせず。

打順の巡りあわせが悪かった…ってことだね。
昨日とは違って。

ヨロヨロ金村がヨロヨロと抑えたけどね。
ま、しょうがないね。

明日は涌井と吉川くんの対決。
若きエース涌井を打つのはタイヘンだけど
少ないチャンスをモノにして盤石の投手陣で
逃げ切ろう。
2−1とか3−2とかそんな試合を期待(笑)。
ファイターズらしくね。
吉川くんのボールなら広い札幌ドーム、
一発はないだろうからさ。
フォアボールなんかで自滅しなきゃ大丈夫。

3連戦2勝1敗でいきたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/3 ○Fs 7-2 L [ケータイ]

首位固め。

快勝だね。
勝くんはホント安定感あるねぇ。
先発やらしても中継ぎやらしても。
頼りになるわぁ。

打線もよかったね。
投打がっちり、今シーズン最多の貯金13だ。

去年よりも1ヶ月早いラストスパート?
ただ、楽に逃げ切れるだけの力が今の
ファイターズにはある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ZARD音楽葬 [ケータイ]

職場から程近い青山葬儀場ってこともあって
行ってきた。
会社の男性1人と女性2人で。

職場を17時30分に出て青山葬儀場に着いた
17時35分頃には、ん〜?3000人くらい
かなぁ?…いたね。
待つ列の先にはライブ映像が流れる大画面
スクリーン。懐かしい曲が次々と流れてたね。

30分くらい順番待ちして撮影禁止の献花台へ。
係の方に一輪の花をもらい献花。
そして感謝の言葉を心の中で呟いた。
心に残る素敵な曲をありがとう…と。

献花台正面には直筆の歌詞とか、リリースした
シングルアルバムが飾られてた…。
坂井泉水さんにはもちろん会ったこともないけど
そんなの見てたら懐かしささえ感じたのよ。
なんだろう?不思議ね。

葬儀場を出るところで「お礼のメッセージカード」を
いただいた…。

これだけの人間を引き付けるZARD坂井泉水さんの
偉大さをあらためて感じたわ。

ウチらが帰る頃には列は葬儀場を囲むほどに。
18時過ぎに1万人くらいはさらに駆け
付けたんかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その昔 [ケータイ]

のりが「あぶない刑事」のDVDを誰かから借りてきた。
ちらっと見た。なつかしい~。

そこでね。昔だなぁ~…と感じる決定的なシーンを
のりが見つけた。ケータイがないのだ。
電話かと思って取ったのはポケベル。
んで、電話ボックスを探しに行ってる間に
犯人に逃げられてた。

~~~

10数年前、ケータイが普及していなかった頃。
待ち合わせをするときは事前に「○○で何時」を徹底したもんだったねぇ。
今、これだけ便利な世の中になって改めて思い出すと
あんなんでよく待ち合わせが出来たもんだわ、ホント(笑)。

携帯電話はその役目を「電話」から「メール端末」、「音楽機器」、
インターネット端末」、「カメラ」、「テレビ」、「クレジットカード」、
「ICカード」、「GPS」……などに姿を変えてきた。
なんでも出来ちゃうねぇ。技術の進歩ってすごいね。


6/6 ○Fs 4-1 C [ケータイ]

13。

カープにも連勝。
ついに1まわり目では1つも負けんかった。

今日の試合のように…
1.先制
2.相手のミスに付け込む
3.盤石の投手リレー

この3つだね、強いのは。

ホント、このまま負けないんじゃないかしら?
日本記録らしい18にも届きそうな勢い。

んでも次の4連戦ではさすがに…。
スワローズ、ジャイアンツ戦ね。松山、
東京ドームの遠征は踏ん張りどころだしね。

そろそろ八木くんあたりも復帰するかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ケータイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。